劇場版ドラゴンボール鑑賞メモ②

3.ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険(1988)

原作とは全く違う設定で

天津飯チャオズ、桃白白、鶴仙人と敵対する。

桃白白にどどんでかりん様の所まで飛ばされて、冷静になるよう言われて、桃白白に勝つ。

アラレちゃん、ガッちゃんが出てくる。

悟空 ◯ー✕ メタリック軍曹 頭部蹴り落とし。壊れてない。

悟空 ✕ー◯ 桃白白 どどん波。胸の四星球で助かる。

悟空,アラレ ◯ー✕ 桃白白 ミサイル蹴り返し。どどん波は攻略。

メタリック軍曹を後ろから胴体を不意打ちで貫いて破壊。

神龍はウパの父親、ボラを生き返らせる。

 

4.ドラゴンボールZ(1989)

神へ復讐するべく復活したガーリックJr.が神龍によって永遠の命を得るべくドラゴンボールを集める途中で、牛魔王とチチを襲って悟飯をさらった。

悟空 ◯ー✕ ジンジャー かめはめ波

悟空 ◯ー✕ ニッキー かめはめ波

ピッコロ ◯ー✕ サンショ 渾身パンチのちエネルギー波

ガーリックJr.は悟空、ピッコロを追い詰めるも悟飯の怒りのパワーにより、自らのデッドゾーンブラックホールのようなもの)に吸い込まれた。